転職 面接と厳選サイト3社fromthepe -fc2

転職で失敗しちゃった

 

転職をしたいと思っているけど、なかなか踏み出せない・・・という人いませんか。
転職は成功したらとてもいいことが待っていますよね。
会社の雰囲気がいやだから、いい雰囲気の会社に転職できたら・・・!
給料が低いのがいやだから、給料の高い会社に転職できたら・・・!
それがかなえば、今よりもいい雰囲気の会社で、給料も上がった状態で働くことができるのです。
悩みも解消ですよね。

 

しかし、成功ばかりとは限りません。
もちろんですが、転職をしたことで今の状態よりもあっかしてしまうこともあるのです。
どのように悪化してしまうのか・・・。
どんなことがあるのか・・・。
事前に知っておきたいという人もいるでしょう。
ですので、転職に関する失敗談を紹介しましょう。

 

年功序列があり、それがいやだなぁと思って転職を決意しました。
年齢があがらないと給料もあがらない・・・!そんなのは嫌だ!
もっと自分の実力を認めてもらいたいし、それで給料もあげたい・・・。
そういった思いで転職しました。
実力主義の会社といえば、ベンチャー企業です。
そして、無事ベンチャー企業に転職成功しました。

 

しかし、実際に働いてみたところ自分に合っていない・・・。
後悔しても遅かったです。